マークの由来

現在のマークは、山の形象をハートの姿にデザインしています。
ハートは、情報が"情"を知らせるという視点からイメージし、左と右の色の変化は転写・分身という理念を表しています。

Best(より良く)、Benefit(より便利に)、Beauty(より美しく)の[ 3つのB ]の理念から生まれたものです。

サンビーの前身は創業者 山本仙治にちなみ [山仙商事] でした。
社名を現在の『サンビー株式会社』に変更する際に「画数が悪いので1画増やすように」とのご指摘がありました。 しかし社名がカタカナのため画数を容易に増やすことが出来ず試行錯誤の結果、『 ー(音引き) 』 の一部を切り離して1画追加しました。
このような経緯のため、『 ・ 』は 『 ・(中黒) 』 ではありません。 しかしこれはロゴデザインとしての表記ですので、呼称は [サンビー株式会社] となります。


PAGE TOP

Copyright © SANBY CO.,LTD. All Rights Reserved.