TOP  »  会社情報  »  企業理念
私たちの使命
Misson

ミッションは、サンビーが一番大切にする日々の目的です。

私たちの目指す未来
Vision

ミッションを遂行し続けることで
つくりだす未来がビジョンです。

私たちの強み
Value

お客さまに約束する
価値・強みがバリューです。

Misson ~日々果たすべき使命~
モノづくりを通じて、
気持ちをひと押しする「らしさ」をつくる

私たちは、常に半歩先を行く発想で「もっとこうしたら楽しい!」「もっとこうしたら便利かも!」と心をおどらせて商品企画・商品提案をします。
多くの方と共に新しい価値づくりに挑戦することで、表現したい企業らしさや、大切にしたい自分らしさを応援していきます。

Vison ~実現したい未来~
世界中のこころが結ばれる
ジャパニーズブランドへ

100年続いてきた私たちのモノづくり心と企業文化。
私たちはジャパニーズブランドとして、海外マーケットに対しても『3つのB(Best、Benefit、Beauty)』の製品価値を提供し、ヒトとヒトとのこころが繋がる世の中を目指します。

Value ~お客さまに約束する3つの価値~
心くすぐるサンビー
こころの温度が上がる、ユーモアのある商品を届けます。
毎日になじむサンビー
使い手のシーンに想いを馳せ、ずっと使える商品をつくります。
未来を切り拓くサンビー
半歩先ゆく発想と「まずやってみる」行動力で、業界のフロンティアになります。

現在のマークは、山の形象をハートの姿にデザインしています。 ハートは、情報が"情"を知らせるという視点からイメージし、左と右の色の変化は転写・分身という理念を表しています。

社名の由来

Best(より良く)、Benefit(より便利に)、Beauty(より美しく)の[ 3つのB ]の理念から生まれたものです。

の「・」の意味

旧社名「山仙商事」から現在社名に変更する際に「画数が悪いので1画増やすように」とのご指摘がありました。
しかし、カタカナのため画数を容易に増やすことが出来ず試行錯誤の結果、『 ー(音引き) 』 の一部を切り離して1画追加しました。
その為、『 ・ 』は 『 ・(中黒) 』 ではありません。
しかしこれはロゴデザインとしての表記です。
呼称は 「サンビー株式会社」 となります。

▲ PAGE TOP