


ミッションは、サンビーが一番大切にする日々の目的です。
ミッションを遂行し続けることで
つくりだす未来がビジョンです。
お客さまに約束する
価値・強みがバリューです。
私たちは、常に半歩先を行く発想で「もっとこうしたら楽しい!」「もっとこうしたら便利かも!」と心をおどらせて商品企画・商品提案をします。
多くの方と共に新しい価値づくりに挑戦することで、表現したい企業らしさや、大切にしたい自分らしさを応援していきます。
100年続いてきた私たちのモノづくり心と企業文化。
私たちはジャパニーズブランドとして、海外マーケットに対しても『3つのB(Best、Benefit、Beauty)』の製品価値を提供し、ヒトとヒトとのこころが繋がる世の中を目指します。



現在のマークは、山の形象をハートの姿にデザインしています。 ハートは、情報が"情"を知らせるという視点からイメージし、左と右の色の変化は転写・分身という理念を表しています。
社名の由来
Best(より良く)、Benefit(より便利に)、Beauty(より美しく)の[ 3つのB ]の理念から生まれたものです。
の「・」の意味
旧社名「山仙商事」から現在社名に変更する際に「画数が悪いので1画増やすように」とのご指摘がありました。
しかし、カタカナのため画数を容易に増やすことが出来ず試行錯誤の結果、『 ー(音引き) 』 の一部を切り離して1画追加しました。
その為、『 ・ 』は 『 ・(中黒) 』 ではありません。
しかしこれはロゴデザインとしての表記です。
呼称は 「サンビー株式会社」 となります。